11月13日、立憲民主党・無所属クラブの全員で、吉住健一区長に対して来年度予算に向けた要望書を提出しました。
例年10頁を超える分量を提出していますが、区からは一つ一つの要望項目に回答をいただいており、区の施策として直ちに実現しない場合にも、貴重な政策対話の場として機能しています。
今回も、要望書を区長に手渡すとともに、区内における新型コロナウイルス感染状況や来年度の財政見通しが立ちにくいことなどについて懇談をすることができました。
来年度予算案が出来上がる頃に要望に対する回答をいただき、次の予算特別委員会では、その回答を踏まえて質疑を行う予定です。