2021年03月12日

【2021年3月12日 防災等安全対策特別委員会報告】

本日10時から防災等安全対策特別委員会が開催され、委員長として出席しました。

まず、今定例会で提出された「令和2年度新宿区一般会計補正予算(第13号)中歳出第2款総務費第3項防災費」の議案を審査し、全員賛成で可決しました。

次に、区民の方から提出された「国民保護計画に基づいた核攻撃に対する避難訓練の実施及び多目的シェルターの整備を求める陳情」についてを審査しましたが、不採択となりました。

報告案件では、2件の報告を受け、質疑を行いました。

IMG_20210312_175331166.jpg

このうち、「新型コロナウイルス感染症対策本部会議実施状況等について」では、4月30日までのコロナ警戒期間の設定及び新型コロナウイルスワクチンの集団接種会場開設等について質疑がなされました。
また、「新宿区国土強靭化地域計画の策定について」では、4つの基本目標及び8つの推進目標に沿って強靭化の推進方針を策定したことの報告を受けました。

今後も、区民の皆様の安全・安心を確保するため、防災等安全対策特別委員会においてしっかりと議論を続けてまいります。
posted by 三雲たかまさ at 17:58| Comment(0) | 議会活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。